パワーストーン辞典 その2

パワーストーンは、飾ったり身に付けていると、邪気を吸収します。

そのままにしておくと、石の力が弱まってしまいます。

なので、出来るだけパワーストーンを浄化するようにしましょう。

今から紹介する浄化方法は、石を美しくし、パワーを充電する効果があります。

パワーストーンを浄化し、パワーストーンの常に力が発揮できるようにしましょう♪


◎日光浴

午前中、10~30分、太陽の光に当てます。パワーストーンに朝の日光を当てることで、活発で元気なエネルギーを与えることが出来ます。場所は日光が直接当たる場所か、光が直接当たらなくても構わないので明るい窓際などが最適です。

透明な水晶は、発火するおそれがあるので、注意して浄化させて下さい。


◎月光浴

月光浴は、パワーストーンの美しさと力を増幅させ引き出す浄化方法といわれています。

時期に特に決まりはありませんが、新月から満月までの月光が良いとされています。特に、満月の夜は最も効果が高いです。

場所は窓際で、夜気に触れさせれば、月光がじかに当たらなくても同じ効果を得られるとされています。


◎水晶

水晶クラスターの上や、そのそばにパワーストーンを置き、水晶の浄化作用で石を休めるさせる方法もあります。手軽に出来る浄化なので、日常的に行うことをオススメします。

浄化に使う水晶クラスターもときどき水で洗い、太陽光や月光に当て浄化して下さい。


◎流水

パワーストーンを持ち、数秒間水をかけ洗います。その後水気をとったら、月光浴や日光浴を行います。

水は、水道水でも構いませんが、ミネラルウォーターや湧き水など清らかな水が本来は理想的です。


◎香り

お香の煙や、アロマポットの上で数秒間パワーストーンを香りに当てます。

ドライハーブや生花の花びらの中に石をくぐらせるという浄化方法もあります。


続きは「パワーストーン辞典 その3」で☆

オルゾン

様々な商品を取り扱うネットショップです。 お役立ち情報なども随時アップしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000